スポンサーサイト


恋で30のお題【1 出会い】

この世界へ連れられてきて一週間ほどが過ぎた。

ここでの生活は慣れたし、自分を鍛えるためだと思えばなかなかいいものだと思う。

試合を行うのはもう少し先らしく、体が鈍らないように訓練をし、後は適当に一日を過ごしていた。



今日もそうだ。

午前中、マルスに剣の稽古の相手をしてもらい、昼飯を食べ、X荘から少し離れた林をふらついていた。

「―はぁ」

ため息をつき、大木に寄りかかって座る。

木々の間を吹き抜ける風が涼しい。

木の葉の影がちらちらと揺れる。

絶好の昼寝場所だ。

ここなら、きっと気持ちよく眠れるだろう―
と思っていた矢先。

どさっ。

・・・・何かが落ちてきたような音だ。

夢だろうか。

くそっ。何だ。

やっと眠れると思ったのに。

しぶしぶ目を開き、辺りを見回す。

「こい・・・・つは・・・・」

目の前には・・・・

天使がいた。

まさか、天からの使い?・・・のわけはない。

確か、こいつは・・・

「ピット・・・?」

俺と同じく、先日X荘に連れてこられた奴のはず。

どうして、こいつがこんな所に。

うつぶせに倒れた格好で、ぴくりとも動いていなかった。

「おい、ピット」

名前を呼ぶが、反応はない。

「おい、大丈夫か?」

肩を揺さぶる。

それでも反応はない。

「おい!!」

「はっ、はい!?」

ものすごい勢いでピットは飛び上った。

やっと、目を覚ましたようだ。

「お前、大丈夫か?」

「はい、大丈夫です。・・・・僕は、一体・・・?」

回りをきょろきょろと見回して言った。

「上から落ちてきたみたいだが・・・・俺も詳しいことは知らん」

・・・そんなこと、俺が聞きたいぐらいだ。

「あっ、そうでした!僕、この木の上で昼寝をしていたんですよ。寝ぼけて落っこちちゃったみたいです・・・・」

寝ていて、落ちた?

それで目が覚めないって・・・

「えっと、ごめんなさい。何か、邪魔してしまったみたいですね・・・・」

ピットは心配そうに俺の顔を覗き込んだ。

天使なだけあって、綺麗な顔立ちをしている。

・・・・って、俺は何を考えているんだ。

「いや、別に平気だ。」

「そうですか!よかったぁ」

ピットは顔を綻ばせた。

「アイクさんは、よくここに来るんですか?」

「まぁ、そうだな。」

静かに昼寝できる場所を探していたらここになっただけだが。

「ほんとですか!!じゃ、じゃあ、またここへ来てお話しませんか?」

ピットは目を爛々と輝かせ、俺の目を見つめた。

・・・昼寝もいいが、こいつと話をするのもなかなか楽しそうだ。




















-あとがき-

恥ずかしながらも初小説。

とりあえず最初のお題を消化。

後で手直ししたいです・・・


後付け設定で申し訳ないのですが、「X荘」はスマブラのメンバー達が住んでいるお屋敷のようなもの。

一人ずつ部屋が設けられて、なかなか快適なようです。

本格的なアイピトにはまだ遠い・・・かなぁ・・・
スポンサーサイト

テーマ : 小説
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春尋

Author:春尋
初めていらっしゃった方は
はじめにをご覧ください。

小説はMainよりどうぞ。



ちびlettera
写メ日記です。随時更新のはず。
またの名を生存確認。

何かありましたら拍手
下のメールフォームよりどうぞ。










現在の閲覧者数:

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
