スポンサーサイト


恋で30のお題【4 片思い】

自分の部屋で特にすることもなく、ぼうっと窓の外を眺めていた。

コンコン、というノックの音と共にマルスが入ってきた、

「やあ」

短くそれだけ言うと、マルスは俺の正面に座った。

「僕、暇でさ・・あ、アイク、最近よく林に行くみたいだけど、何かしているのかい?」

「ん?ああ・・・ピットと話をしているんだ」

「そうだったんだ。楽しそうだね」

そう言って笑うと、マルスは頬杖をついた。

「ああ。」

「最近、アイクすごく楽しそうだったからさ。」

楽しそう・・・?

マルスの目からはそう見えるのだろうか。

「分かるのか?」

「当然じゃないか!ここに来て、君がそんなに嬉しそうにしているのは初めて見たよ」

俺は、はあ、とため息をついてしまった。

「最近、妙に楽しくてな。ピットのおかげだな」

「へぇ・・・」

マルスは俺に人差し指を突きつけた。

「何だ。」

「アイク。君、ピット君のことどう思ってるんだい?」

マルスは愉快だとも言わんばかりに、満面の笑みを浮かべている。

「・・・ピットのこと?可愛いし、面白いし、一緒にいて楽しいしな・・・あれでいて中々頼りになる。」

何を思ったのか、マルスは突然吹き出した。

「てめえ、なにがおかしい」

どこに笑える要素があったんだ?

「あぁ・・ごめんよ。君、ピット君の事は好きかい?」

「ああ。どうしてそんなことを聞くんだ?」

マルスは眉間にしわを寄せてがっくりと肩を落とした。

そして、机にばん!と両手をついて言った。

「君は、ピット君のことが好きなんだよ!」

「そりゃ、お前だって好きだろ・・・っ!?」

好きって・・・・

好きって・・・・

恋愛対象・・・っていう好き・・・・・?

「いやあ、君ってすごいな!自覚なしだったのか!」

マルスは腹を抱えて机をどんどんと叩いた。

こいつ・・・・

「うるせェ、もやし野郎」

「も・・・もやし・・・?」

その言葉にショックを受けたのか、マルスは眉を吊り上げた。

けれど、すぐにいい悪戯を思いついたような子供の顔になって言った。

「アイクみたいな鈍感には言われたくないね!」

・・・・俺は、言い返す気も起きず、そっぽを向いた。

「その様子だと、ピット君にまだ何も言ってないんだろ?片思い、頑張りなよ!」



























恋で30のお題、4つめ消化。

実はこれのマルスsideも完成しているので、3つ目をupしたらそちらも載せようと思います。

マルスsideとか考えてる暇があるなら先に進めろ!・・・なんて声が聞こえそうですけどね;

でも、違う見方で書いたりするのも楽しかったなぁ、なんて。


フラグクラッシャーって言われてるぐらいのアイクは人に言われてから気づきそう・・・

エリンシア様とくっついてほしかったのになぁ・・・・

アイピト推奨しておきながら何を言っているんだ、って感じですが・・ね
スポンサーサイト

テーマ : 小説
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春尋

Author:春尋
初めていらっしゃった方は
はじめにをご覧ください。

小説はMainよりどうぞ。



ちびlettera
写メ日記です。随時更新のはず。
またの名を生存確認。

何かありましたら拍手
下のメールフォームよりどうぞ。










現在の閲覧者数:

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
